会議室

お客様各位

                                          2021年10月1日
                                          ホテル&レストラン
                                          青葉台フォーラム

           ホテル宴会場・会議室における会議ご利用について

 政府発表の新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の全面解除を受け、営業を自粛しておりましたお酒提供
ご宴会の営業を10月1日より再開いたしました。ご利用目的がお酒を伴わない会議でのご利用はこれまで通り
当面の間、消毒、フィジカルディスタンス確保、換気、アクリル板による飛沫防止の基本的感染予防対策を
継続し、自治体の段階的緩和要請に従い、営業してまいりますので引き続き密を避けたレイアウトや人数制限の
ご協力をお願いいたします。尚、緊急事態宣言、まん延防止措置等の再発出の場合や、自治体の要請内容変更等
により予告なく対応を変更させていただく場合もありますので予めご了承ください。

                     記 
【ご利用時間】 
 9:00~21:00(20:00までの時短要請緩和のため通常の営業時間となりました)

【当面の間の基本的感染防止対策】
 ご来館時のマスク着用、消毒液による手指消毒
 人数制限やテーブルレイアウト工夫による密回避と距離確保
 会場内の窓開け換気、空調機による機械換気
 ご提供するお弁当の使い捨て容器使用(重箱でのご提供も可)
 使い捨て紙コップの使用(グラス、陶器でのご提供も可)
 アクリル板設置による飛沫防止
 その他
 
                                              以上
 

ご利用の流れ

目安として一般的なご予約・開催までの流れをご案内いたします。

[ お問合せ ]
お電話・メール等にて日時、人数、用途、ご予算をご相談ください。内容がまだ確定していない場合でもお気軽にお問合せください。

[ 仮予約 ] 
ご利用内容に応じて会場の仮予約を承ります。
仮予約期間は受付日から1週間。受付日から開催日まで1か月ない場合、仮予約期間をホテルよりご提示申し上げます。
1週間後にご連絡のない場合は開催の無いものとし、ご予約の取消しをさせていただきます。

[ 下見 ]
会場レイアウト、WEB会議の接続確認等、当日のイメージを膨らませていただけるよう下見を承ります。
(事前にご連絡いただき空き状況の確認、日時の調整後に承ります。下見のご予約がなくご来館された場合、ご案内が出来ない場合もございますので予めご了承くださいませ。)

[ 正式予約 ]       
利用規約ご案内をご確認いただき、利用申込書に必要事項のご記入、ご署名の上メールまたはFAXにてお申し込みください。
お電話でも正式予約を承りますが、改めて利用申込書のご記入が必要になります。

[ お打合せ ] (*2週間前まで)  
 人数・ご飲食物・会場の設営内容等、ご利用詳細についてお打合せいただきます。

[ ご利用・ご精算 ] (当日) 
幹事様のご到着時は、フロントにお立寄りいただきます。
ご利用後はフロントにてご精算いただきます。


お客様からいただいた主な質問について『よくある質問』にてお答えしております。
『よくあるご質問』にないご質問については、電話・当サイトの『お問い合わせ』にてお問合せください。

会場のご案内

青葉(桜・橘・桂・藤)

最大140名様を収容できる、当ホテル最大の多目的ホール。
会場は桜・橘・桂・藤の4つに分割もでき、会議・セミナー・研修・学術会などのビジネスシーンをしっかりサポートします。
また、グランドピアノのご用意もあり、ピアノの発表会やサークル活動の場としても幅広くご利用いただけます。

レイアウト例

  • スクール形式

    机と椅子を一方向に並べたレイアウト。セミナー・研修・学術会にご利用下さい。

  • シアター形式

    椅子だけを配置し、より多くの人数を収容可能に。ピアノの発表会や講演会に適しています。
     

  • ロの字形式

    議論のしやすいロの字形式。最大40名様までご利用可能です。

  • コの字形式

    視線を前方向に集中させるコの字形式は、お取引先へのプレゼンテーションやプロジェクターの使用に最適です。講演や会議後に親睦交換会を隣の部屋ですぐに対応が可能です。

 
  • Photo
  • Photo
  • Photo

会議室(シャンテ)

レイアウト例

 

1時間単位でご利用頂ける使いやすいコンパクトな会議室。
プロジェクター・スクリーンを完備し本格的な社内・社外打合わせが可能です。セミナー講師の控室としてもご利用頂けます。

会場データ・料金について 
  

会場データ・会場料金(税込)                                      印刷用          

会場名 面積 天井高 最大収容人数 利用料金
m スクール シアター 基本料金 延長(1h) 9:00~17:00 9:00~21:00
青葉 164.1 49.6 3 72 144   9:00~13:00     83,600 20,900 139,400 222,800
13:00~17:00 83,600
17:00~21:00 83,600
51.4 15.5 3 16 40   9:00~13:00 39,100 9,800 62,800 101,700
13:00~17:00 39,100
17:00~21:00 39,100
48.5 14.6 3 16 40   9:00~13:00 39,100 9,800 62,800 101,700
13:00~17:00 39,100
17:00~21:00 39,100
34.3 10.3 3 12 24   9:00~13:00 33,600 8,500 53,000 86.400
13:00~17:00 33,600
17:00~21:00 33,600
29.9 9 3 10 20   9:00~13:00 28,000 7,000 44,700 72,500
13:00~17:00 28,000
17:00~21:00 28,000
桜・橘・桂 134.2 40.5 3 54 130   9:00~13:00 76,600 19,000 125,800 201,900
13:00~17:00 76,600
17:00~21:00 76,600
桜・橘 99.9 30.2 3 40 84   9:00~13:00 62,800 15,500 101,700 164,200
13:00~17:00 62,800
17:00~21:00 62,800
橘・桂・藤 112.7 34.2 3 50 92   9:00~13:00 69,600 17,500 111,500 181,000
13:00~17:00 69,600
17:00~21:00 69,600
橘・桂 82.8 25 3 40 64   9:00~13:00 53,000 13,300 86,400 139,200
13:00~17:00 53,000
17:00~21:00 53,000
桂・藤 64.2 19.4 3 24 48   9:00~13:00 44,700 11,300 72,500 117,000
13:00~17:00 44,700
17:00~21:00 44,700
シャンテ 19.3 5.3 2.7 8 - 1時間 5,700 - - -

※記載料金には消費税が含まれております。
※料金は予告なく変更する場合がございます。
※飲食物のお持ち込み、お持ち帰りはお断りしております。

 

各種料金(税込)

  • お料理
    ケーキセット ¥1,100~
    サンドイッチ ¥1,100~
    弁当 ¥2,800~
  • お飲み物
    ウーロン茶 ¥320
    オレンジジュース ¥320
    その他ソフトドリンク ¥320
    コーヒー(アイス・ホット) ¥480
    紅茶(アイス・ホット) ¥480
    エビアン(ペットボトル) ¥270
    お茶(ペットボトル) ¥320
  • 備品
    ステージ ¥5,500
    金屏風 ¥3,300
    講演台 ¥2,200
    司会台 ¥2,200
    ホワイトボード ¥1,100
    マイク(一本) ¥1,100¥1,100
    スクリーン ¥3,300
    プロジェクター ¥11,000
    垂幕看板 ¥19,800~
    吊り看板 ¥5,500~
    ピアノ ¥16,500~
    ピアノ調律 ¥16,500~
    テーブルクロス ¥670

利用規約

詳しくはこちら